おいでよHENTAIの森

自分の好きなことを好きなように書いていきます♪

ゆうパックは追跡番号で商品名丸見え!!

昔、某大手通販でアダルトな商品を買った僕。

”外から中身が分からないように梱包”と”伝票に商品名は書かない”のを売りにしていました。なので、安心して注文。

 

そこは基本的にヤマトや佐川、ゆうパックと提携し、状況によって使い分けられていた。現在は佐川で来ることはまず無いな。そこまで言えばどこか分かっちゃうかw

さて、ゆうパックで発送したとメールが来た。が、当日は仕事で受け取れなかった。不在票を入れたことが注文履歴から分かったので、帰宅に合わせて再配達の依頼をしようと思ったら・・・

 

追跡番号:----------

商品名:TENGAプレミアム スタンダード

 

はぁ!?ちょっと待てよwwwwwww

分からないようにするんじゃかなったのか?wwwwww

家族が不在票見て手続きしたらどーすんだよこれ\(^o^)/オワタ

 

取り乱した僕w

残業せずに速攻帰宅しました。

幸いにも家族より早く帰宅できたので不在票を破り捨て、ゆうパックを待つ。

 

その間、TE〇GAプレミアムと書かれたことが気になって落ち着かないww

しかもスタンダードだなんて・・・そこまで書くなよ(´;ω;`)ウゥゥ

伝票にも書かれてるんじゃないか?/(^o^)\ナンテコッタイ

なんて様々な妄想を繰り広げていたら「ピンポーン」

無事受け取り完了

 

箱は某大手通販の社名がでかでか書かれてただけ。セーフ。

伝票を見ると「商品」としか書かれていませんでした。セーフ。

いやでも待てよ!?

伝票番号で商品名出てるなら、ゆうパックの担当者は分かってるんじゃね?ww

もう・・・顔合わせられない・・・(/ω\)

 

そういえばゆうパックで商品を発送する時、具体的に何が入ってるのか聞かれることがありますよね。”日用品”とか”雑貨”って書くとより具体的な品名を求められます。なので”家庭用衣類洗剤”とか”食器”のような、明確なカテゴリで書かなくてはいけません。

これは飛行機を使って空輸する場合があるからです。安全上の問題で空輸できないモノを弾く為なので、仕方ありません。

 

しかし某社よ、システムによる自動入力だろうけど、これはひどいよww

せめて”衛生用品”とか大まかな書き方をしてほしかった。商品名をモロに書かないでほしかったw

1000000歩以上譲って”TENGA”とかならまだしも、”TENGAプレミアム スタンダード”だなんて志向の分かるフルの商品名を書くなww

 

そんなわけで、ゆうパックを使うと商品名を細かく入力する項目があるので、箱に貼られた伝票上では「商品」とか「日用品」と書かれていても、オンラインの追跡サービスでは具体的な商品名が出てしまうことがあるのでご注意くださいね。